2017年11月20日 (月)

めざせ、小顔犬!

Img_0040
いつもホセは頭がデカイね~、と笑われるので、ボディマッサージのついでに小顔マッサージもオプションでつけることにしました。

ヘッドスパみたいで本犬は結構気持ち良さそう。

Img_0037

思いつきだからやり方もテキトーだよ~。

でも効きそうじゃない?

Img_0052
気持ち良すぎてうとうとしちゃうほどよ。

Hengao
そんな時はエイっ!

ちょっと刺激的なつり目マッサージだ~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月19日 (日)

乾燥でサラダバーが茶色

Dsc03909
空気が乾燥していてホセのサラダバーがまっ茶色だね。

Dsc03914

ホセが食べられる緑のくさも激減しちゃってる。

Dsc03916
残った葉っぱは固くて食べるのが大変そうだね。

美味しくなさそう。

Dsc03924
野菜不足用のサプリでも飲む?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

このタコー!

Img_0035_2

ちょっと早いけどパスポートの更新の手続きをしてきました。

近くの出張所みたいなところでも手続きできるので、自動販売機で写真をとって、必要書類を持って行ったら、古ぼけた薄暗いおどろおどろしい建物の中に窓口があった。

おどろおどろしい建物にはおどろおどろしい職員がいて、窓越しに見える顔がいかにも意地悪そう。

嫌な予感は的中で、提出した写真を見るや「良くない写真ですね」だって。

髪が目に少しかかり気味だの、サイズが足らないだのとさんざん難癖を付けられた挙句、撮り直したものを持ってくるように命じられた。

Img_0049
このテの相手と言い争っても事態が悪化するだけなので、素直に写真を近くの写真店で撮ってもらい、手続きに戻ったら、今度は私の名前に漢字の書き方が悪いとかネチネチ(溜息)。

今の世の中でここまで意地の悪い人間が生息していたとは驚きだよ。

ともかくグッと堪えて、なんとか手続き完了。  ふぅ~、酷い目にあった。

Img_0138
このタコーーー!と怒鳴りたい気分だったのでおっきなタコの足を買ってきたよ。

北海道のタコだって。

これで足1本だよ。

まだ生きてるという不気味さ。

Img_0142
生のタコって調理したことなくって、自力でやろうと思ったけど、余りにもグニュグニュと気持ち悪いし生臭さも半端ないので、ご近所のお魚上手にお願いして調理してもらいました。

Img_0153
で、出来上がったのは生のタコのお刺身。

甘くてムチムチしていて美味しい~。

Img_0156
こっちは軽く湯引きしたものを薄切りにしてくれた。

カルパッチョにしましょう~。

ホセとデールはタコは食べられないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«交代でプチグロッキー